家族のこと
自分のこと
日々のきりぬき
5歳4・5ヶ月
 長男が5歳半になりました。
・生活発表会
歌 にじのむこうに はたらくくるま
合奏 おどるポンポコリン
劇 ともちゃんとピーマンPちゃん
少人数でセリフを言う劇に挑戦し、長男はトマト役。
合奏はマラカス。
大勢いるタンバリンをしたかったけれどマラカスになり泣いたそう・・・
各クラス1〜2名だったため不安だった様子。
しっかり先生の指揮を見て合奏できていました。
・かぜのこ参観日
年中さんは節分のお面づくり。
なかなかの力作で、当日もお面をかぶり鬼を退治しました 笑

年度末に向けていろんな行事があり、
人形劇を見たりジャンボフランスパン試食をしたり。サッカー体験もありました。
年長さんになったらお泊まり保育で食べるじゃがいもをみんなで植えたそうで
夏にあるお泊り保育を今から楽しみにしているみたい。
寒い日が続くけれど、外でドッジボールをして遊んでいるそうで、ホッとしています。
前は寒いから・・・と1人で教室で遊んでいたみたいなので・・・。
寒さに負けずに遊んでくれて嬉しいです。
来年度の課外授業をどうするか聞いてみたところ、年少さんから2年間続けた絵画は
受講しないそうで(もう描けるから!ですって・・・驚)、
スイミングワッペンが欲しいからスイミングをしたいそう。続くのかなー
週2のガウディアもやめることにしました。(申し訳ないけれど家計圧迫のため・・・泣)
小学校に入ってからもきっと続けたいだろうし近所で公文を探そうと思います。

・役員
幼稚園での役員を無事に終えることができました。
他の役員のお母さんたちとも、クラスのお母さんとも仲良くなれたし、
子どもたちの様子を近くで見守ることができて
先生たちとも一緒に園を盛り上げることができて・・・幸せでした。
今年度で退職する先生が多く、
仲良くしてもらっていたお友達ともお別れがあり、淋しい春となりました。
4月からの新体制、どうなるのか正直不安ですが
気持ちを新たに、前向きに♡
子どもたちが楽しくのびのび生活できることを願います。

10:39 / 長男 / - / -
1/1PAGES