家族のこと
自分のこと
日々のきりぬき
<< 10歳0・1ヶ月 | main | 10歳2・3ヶ月 >>
8歳6・7ヶ月

JUGEMテーマ:子供の成長

 

・音楽祭

合唱「あしたははれる」

合奏「ソーラン節」

音楽会に向けて練習をがんばっていました。

電子ピアノをしたいと言ったのにはビックリ。苦手意識あるだろうなと思っていたので。

実際難しくて家でも頑張って練習していたのだけど

学校でも頑張っていたそうで、出来るまで努力するのはすごいところだなと感心。

本番で少しミスをしたそうだけど、1年生を世話する姿も見ることが出来たし

成長した姿を見ることが出来ました。

打ち上げの食事会には次男も主人と一緒に参加。私は体調が優れず欠席。

同じクラスのお友達に1時間くらいくすぐられて笑う、を繰り返していたそう。

美味しいものをいっぱい食べて満足だったと笑顔で帰ってきました。

社交性のある子だなあと改めて感じました。

私自身は真逆で社交性がないので尊敬しています。

 

畑で作って収穫したさつまいもで生活の時間においも料理。

包丁はあまり普段触らせていませんが

細く切ってオリーブオイルで炒め、スティックシュガーをまぶすだけの

簡単な料理を作ったそうで美味しかったと言っていました。

生活科の授業で農業大学のショップへ。

200円で青い花束、きゅうり、ピーマン、トマト、みかんを買ってきました。

花束を選ぶところが次男らしいなと。幼稚園の時も花束買ってきたなぁ。

長男は確か、自分の大好物のお餅ばっかり買って帰ってきた 笑

地域の方にしめ縄作りを習って持って帰ってきました。

 

税に関する作品展で毛筆が入賞

算数の九九でスピード九九や81問テスト3分以内、バラバラ九九、

100問バラバラプリント3分以内

全て合格で九九仙人に。

 

3歳の頃から5年間通ったスイミングを辞めました。

最後の進級チャレンジのタイムは50m自由形で54秒0

2級に進級。おめでとう。

22:01 / 次男 / - / -
スポンサーサイト
22:01 / - / - / -